fc2ブログ
台湾(新竹)の情報、旅の記録、猫の話・・・・
2019年07月23日 (火) | 編集 |
クロさん、ただいま~。
IMG_7048.jpg

しかし、ちょっと憂鬱そうな顔をして、
IMG_7065.jpg

今までの定位置(ソファの端っこ)ではなく、背もたれの上とか、
IMG_7083.jpg

その後ろの本棚の上、
IMG_7056.jpg

無理やり横になってたり、
IMG_7060.jpg

部屋のいちばん高いところにいることが多い。
IMG_7092.jpg

わたしの部屋だけ、引き戸ではなくノブの付いたドアで、たまにクロさんは閉じ込められてしまう(隙を見て部屋に入ったらドアが閉まり閉め込まれる)ようで、今回、ウンコされてたし、カーテンもこんな状況に・・・><
IMG_7068.jpg

しかし、こんな狭いところも好きな様子。
IMG_7076.jpg

こちら警戒モードのクロさん、
IMG_7064.jpg

クロさん、(風呂場の窓に通じる入り口から)お帰り~って思ったら、、、違う!こいつはニセクロ(別名まっくろさん)だ。うちのエサと寝床が狙われているのだ。
IMG_7173.jpg

冷やっこいセメントの上に寝ているのはクロさんですが、
IMG_7193.jpg

こちらはまっくろさん。
(人んちの敷地に我が物顔でひっくり返っています)
IMG_7194.jpg

うわ!
IMG_7197.jpg

人相がより一層悪くなったね。わたしが近づいても動じない。
IMG_7198.jpg

で、この上に見えるのは、
IMG_7097.jpg

うちのクロさんです。外でもできるだけ高いところにいて、警戒モードを忘れていない。

IMG_7098.jpg

とある日、出汁袋の中身が床に散乱していたので、てっきりこれもニセクロさんが!と思ったのですが、それはうちのクロさんの仕業でした。出汁の匂いが気になって仕方がなかったようです。
IMG_7077.jpg

そして、母の寝床で先に横になるクロさん。
なんでまた、枕を・・・。ちっとは遠慮はないのか??
IMG_7115.jpg

でも、あのまっくろさんがいる限り、クロさんの憂鬱は晴れないのでした。
IMG_7111.jpg

スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
厳しい縄張り
「クロさんの憂鬱と偽クロの陰謀」って岩合さんに映画を撮って貰いたいわ〜〜❣️
2019/07/23(Tue) 17:03 | URL  | ciao29 #-[ 編集]
うむむ
ゴジラ対メカゴジラの戦い?とか、
思ってしまいました。
うまく折り合いをつけているのかな~ (^^)
2019/07/23(Tue) 20:40 | URL  | てつあん #vfUJLHNQ[ 編集]
知られざる猫の世界(ФωФ)
結局は生存競争でしょうから警戒しないとエサも取られちゃうのね😱
クロさんは完全にぬくぬく暮らす家猫にはなれないのか、、💧
2019/07/24(Wed) 10:39 | URL  | lemonade #-[ 編集]
Re: 厳しい縄張り
> 「クロさんの憂鬱と偽クロの陰謀」

なんとまあ、すばらしいタイトル!今度家に帰ったら続編をチェックだわ♪
2019/07/24(Wed) 14:18 | URL  | nyankosensee #-[ 編集]
Re: うむむ
> ゴジラ対メカゴジラの戦い?とか、

 うちのクロさんはひたすら嫌がって避けていて、あのならず者がしつこいんだなー。
 ヤツにとっては、いい家見つけた、って感じなんでしょうけど><
2019/07/24(Wed) 14:20 | URL  | nyankosensee #-[ 編集]
Re: 知られざる猫の世界(ФωФ)
> クロさんは完全にぬくぬく暮らす家猫にはなれない

 本人(本猫)は、あたしが先に見つけた家なんだもん!って思ってるでしょうね。

 しかし、ニセクロさんは、いったいどこからかぎつけてやってきたのか??
 最近、めっきりノラ猫いなくなったのに。
2019/07/24(Wed) 14:25 | URL  | nyankosensee #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック